2020年7月の予定

梅雨の季節、湿度も高く屋外のDIYはあまり楽しくない季節ですね。そんな時は次のもの作り構想を練るのにぴったりです。昨今のデジタル機器は加工そのものは機会がやってくれますが、データを作成するのが結構大変ですよね。パソコンアプリの使い方をじっくり学んでいくのも面白いかもしれません。

ファブラボタカサゴでは3Dプリンタの持ち帰りレンタルを行っています。3Dプリンタの出力は結構時間が掛かり営業時間中に終わらないことが普通です。見てないときにヘッドが当たってオブジェクトが倒れることも普通に発生します。そこで持ち帰りレンタルです。

5000円で一週間ずっと使えますから、プリント失敗しても直ぐにやり直せますから不安を感じずスタートできます。

7月は貸出用3Dプリンタがまだ空いてますので、ぜひご利用ください。

夏のワークショップも現在講座を検討中です。
コロナ感染リスクを避けるため、おひとりとか一組限定で、いろんな講座を開催できれば良いかなあと準備中です。
今年は学生さんの夏休みもどうなるかわかりませんし、先がよく見えないですが、できるだけ早くご案内できればと思います。

7月は基本的に

日曜日: 14時-19時

月水金曜日: 15時-18時

開店しています。 その他日時ご希望はお問合せください。 第5週目はお休みです。