2020年4月の予定

まもなく4月となり、桜の開花が始まりました。
ファブラボタカサゴのある南渡海町の路地も歩いてる人が増えてきたように思います。まだまだ開店出来てる時間が少ないせいもあり、「こんな店あったっけ?」と覗いていかれる方がちょこちょこ居られます。

さて、この4月からの活動は少し大人向けになる予定です。
「何って?」
実はファブラボタカサゴのお隣の古民家で、無線、オーディオ、電気電子工作の愛好家の集まり「エレサイくらぶ」さんがオープン準備中です。昨日看板に火がともりました。以前のお好み焼き「味香」になります。
おかげで、糸鋸木工からレーザー加工、電子工作から回路設計、PCトラブル対応やWEBサイト制作から本格的組み込みソフトウエア開発まで、ちょっと目的のある大人向けにいろんなことができそうです。

教室や講座、セミナー、ワークショップいろんな形態はありますが、忙しい大人向けには、すべて型にはまらない柔らかい運用です。

真空管アンプをはじめ、Bluetooth接続変わり種スピーカー、アート作品
手作りデジタル時計、ロボットプログラミング
などなど、案内は順次いたしますのでご興味のあるかたはご参考ください。

また、設備使用講座のお問い合わせなどすべて個別対応しています。ご希望があれば、こんなのできる?という質問で結構ですのでこちらもお気軽にお問い合わせください。

4月は基本的に

日曜日: 14時-19時

月水金曜日: 15時-18時

開店しています。 第5週目はお休みです。