2023年3,4月の予定

2023年3月、4月の予定

スタッフ不足もあり冬季の講座は多く開催できませんでしたが、ご参加いただきありがとうございました。現在もスタッフの確保が難しい状況です。もし「もの作り」にご興味をお持ちでお手伝いいただける方が居られましたら是非ご連絡お願いします。

一方ファブラボタカサゴの隣で進んでいる明石高専建築専攻科の皆さんの古民家のリノベーションも徐々に進んでいます。外見が変わるわけではないので現状ではご紹介が難しいですが、また進捗なども度報告できればと思ってます。

再度のご連絡になりますが・・・

ファブラボタカサゴは現在スタッフ不足の中で不定期営業となっております。

ご利用予定の方は必ずメール連絡をいれていただきますようお願いします。

またファブラボの趣旨にご賛同いただける方がおられましたら是非ご連絡いただければと思います。

■木工

木工、糸鋸のご利用再開しております。ご使用前には必ずご連絡をお願いします。

■レーザー加工機

ご利用可能です。ご利用予定日を事前にご連絡をお願いします。

■デジタルミシン

ご利用可能ですが、初めての方への使い方の講習は出来ません。

■3Dプリンタ

レンタル対応いたします。初めての方への使い方の講習は出来ません。

==基本営業日==

※スタッフ不足にて不定期営業になります。ご来店時は事前にメール連絡をお願いします。

==広告==

ファブラボタカサゴでは3Dプリンタの持ち帰りレンタルを行っています。3Dプリンタの出力は結構時間が掛かり営業時間中に終わらないことが普通です。見てないときにヘッドが当たってオブジェクトが倒れることも普通に発生します。そこで持ち帰りレンタルです。

5000円で一週間ずっと使えますから、プリント失敗しても直ぐにやり直せますから不安を感じずスタートできます。 ぜひご利用ください。

==広告==

ファブラボタカサゴではレーザー加工機のご利用いただけます。店舗では防塵防臭高性能5段フィルタを設置してます。

ホームセンター工房などの閉鎖でお困りの方はご連絡ください。大型機ではありませんが、お役に立つかもしれません。

PAGE TOP