2022年9,10月の予定

2022年9、10月の予定

コロナ禍の中ではスタッフもお客様も集まることに躊躇があり、ここ数回はこじんまりと講座を行っていますが、恒例の夏講座に多数ご参加いただきありがとうございました。

ただ昨今コロナ関連の規制が減り、屋外でのマスク対応が緩和され、高砂で毎年開催されていた「万灯祭」も今年は復活するのではと期待していましたが、残念ながら延期となってしまい、またまたテンションが下がりました。

一方高砂神社秋祭りは10月10日・11日に行われるようです。10月に入ると各町の神輿の準備が各所で始まります。

ファブラボでの秋イベントはありませんが、スタッフ不足に悩んでいます。ファブラボの趣旨にご賛同いただける方がおられましたら是非ご連絡いただければと思います。

■最近人気の木工

いぜんとして木工にご興味をお持ちの方が多いことを認識しています。

体験講座では、加古川の「あけぼの会」さんにお願いしていますが、週末で講師さんの都合が付けば対応していただけることになりました。

電動糸鋸を使った組木製作をやってみたいという方がおられましたら、ぜひ挑戦してみてください。料金等はお問い合わせください。

==基本営業日==

※スタッフ不足にて開店できない日が多いです。ご来店時は事前にメール連絡をお願いします。

9月は不定期営業になります。

==広告==

ファブラボタカサゴでは3Dプリンタの持ち帰りレンタルを行っています。3Dプリンタの出力は結構時間が掛かり営業時間中に終わらないことが普通です。見てないときにヘッドが当たってオブジェクトが倒れることも普通に発生します。そこで持ち帰りレンタルです。

5000円で一週間ずっと使えますから、プリント失敗しても直ぐにやり直せますから不安を感じずスタートできます。 ぜひご利用ください。

==広告==

ファブラボタカサゴではレーザー加工機のご利用いただけます。店舗では防塵防臭高性能5段フィルタを設置してます。

ホームセンター工房などの閉鎖でお困りの方はご連絡ください。大型機ではありませんが、お役に立つかもしれません。

PAGE TOP