2022年4月の予定

2022年4月の予定

今年の早春講座も多くの方々にご利用いただきました。ありがとうございました。ものづくりの楽しさが少しでも伝わっていれば幸いです。また夏には次回体験講座を開催する予定ですので、よければご参加ください。

4月からは通常営業に戻ります。早春講座の材料も多少残っているものもありますので、ご興味お持ちでしたらお問い合わせください。申し訳ありませんが、料金は通常営業料金となりますので、ご了承願います。

話は変わりますが、やっとコロナ関連の規制がなくなりましたね。だからといって密になることをしようと言うわけではありませんが、今までよりは集まりやすくなりましたね。

高砂で毎年開催されていた「万灯祭」も復活するのではと期待しています。そこでその万灯祭に出店する展示物を一緒に製作しませんか?ターゲットを決めているわけではありませんが、ものづくりのファブラボとして、万灯祭にかかわっていきたいと思ってます。万灯祭では「光」が一つのテーマだと思いますので、何か光ものを使ったオリジナルの製作物を展示し来場の皆様に見ていただければ面白いのではないかと思っています。

現状、企画も何もありませんが、打ち合わせさせていただきGoとなれば部品代はこちらで出します。その他はボランティアになりますが、ご賛同いただける方がおられましたらご連絡いただければありがたいです。

■最近人気の木工

ここ最近、木工講座の依頼が複数ありました。

体験講座では、加古川の「あけぼの会」さんにお願いしていますが、週末で講師さんの都合が付けば対応していただけることになりました。

電動糸鋸を使った組木製作をやってみたいという方がおられましたら、ぜひ挑戦してみてください。講師付きでの特別講座の受講ができますよ。料金等はお問い合わせください。

==営業日==

日曜日: 14時-19時

水金曜日: 15時-18時

開店しています。 その他日時でも開いてる場合もありますのでお問合せください。 第5週目はお休みです。

==広告==

ファブラボタカサゴでは3Dプリンタの持ち帰りレンタルを行っています。3Dプリンタの出力は結構時間が掛かり営業時間中に終わらないことが普通です。見てないときにヘッドが当たってオブジェクトが倒れることも普通に発生します。そこで持ち帰りレンタルです。

5000円で一週間ずっと使えますから、プリント失敗しても直ぐにやり直せますから不安を感じずスタートできます。 ぜひご利用ください。

==広告==

ファブラボタカサゴではレーザー加工機のご利用いただけます。店舗では防塵防臭高性能5段フィルタを設置してます。

ホームセンター工房などの閉鎖でお困りの方はご連絡ください。大型機ではありませんが、お役に立つかもしれません。

PAGE TOP