2021年12月の予定

2021年12月の予定

早いものでもう12月です。今年も昨年からの新型ウイルスの影響で残念ながら予定していた内容での活動はできませんでした。

ただそんな中でも夏冬の定例講座を開くことができ、何とかファブラボとして皆さんにものづくりの面白さをご提供できたものと思っています。

10月以降コロナウイルスが落ち着いてきて、今年の最後に初めてクリスマス特別講座を開こうと準備をしていた中、またまた、オミクロン型とやらが出現となり、複数のお客様をお迎えできなくなってしまいました。

来られた方はご存じだと思いますが、センターテーブルだけでは2組が限界なので、もう一つ机を追加して広くしようとしていたのですが、必要ないかもしれません。

さてそのクリスマス特別講座は別途ご案内していますが、12月12日(日曜日)に、デジタルミシンを使った刺繍の講座と木工で組木を製作する講座を予定しています。どちらもクリスマスにちなんだオーナメント製作をテーマにしています。

もう一つ、プレゼントメッセージをレーザー加工機で入れたUSBメモリーを製作する講座を用意しています。こちらの内容はレーザー加工機の簡単な体験講座になります。

詳しくはWEBページか、直接お問い合わせください。

また年が明けましたら、冬講座を予定します。定番講座以外には、少し難しい電子工作を用意する予定です。準備でき次第ご案内いたします。

12月は閑散期できので一般ご利用はゆっくり使っていただけます。
ものづくりに対するご相談などは無料で対応できますので、お気楽にご来店ください。

基本的に

日曜日: 14時-19時

水金曜日: 15時-18時

開店しています。 その他日時ご希望はお問合せください。 第5週目はお休みです。

==広告==

ファブラボタカサゴでは3Dプリンタの持ち帰りレンタルを行っています。3Dプリンタの出力は結構時間が掛かり営業時間中に終わらないことが普通です。見てないときにヘッドが当たってオブジェクトが倒れることも普通に発生します。そこで持ち帰りレンタルです。

5000円で一週間ずっと使えますから、プリント失敗しても直ぐにやり直せますから不安を感じずスタートできます。 ぜひご利用ください。

==広告==

ファブラボタカサゴではレーザー加工機のご利用いただけます。店舗では防塵防臭高性能5段フィルタを設置してます。

ホームセンター工房などの閉鎖でお困りの方はご連絡ください。大型機ではありませんが、お役に立つかもしれません。

PAGE TOP